どうしても頭から離れなかった


もうないって、、


そればかりが頭の中を巡っていた


どう受け止めていいのか分からなかった




なぜかいつもは何を言われても(病気のことは)


悪い数値や今後のことも


辛い症状がなければ


がっかりしても一瞬のこと


客観的というか他人事のような感覚だった


ショックを受けてもその場限り、、


意外とすぐに吹っ切れていたのかも



だけど今回はすごく痛感した


いつも「もうないもうない」と言われながらも


なんだかんだ色々試して来た


何にもないのは初めてだった


2.3日頭から離れなくて、


もう一生ステロイドでもいいムキーショボーン


ステロイドの副作用に悩まされても


痛くなければ何でもいいわと


投げやりになる思いもあった


でも冷静に考えれば


今できる最大のことを、最大の治療をしている


生物学的製剤も最大量


痛みへの対処も最大限


例えそれが鎮痛剤やステロイドだったとしても


(先生は対処してくれているし注意事項を守れば良いだけ)


副作用がある薬だとしても





本当はもう辞めたってポイっと

病気を捨てられたらいいのに泣き笑い


きっとまだこれから、、