退院してから


案の定!?やっぱり


お薬が1つ中止になってしまったせいか


痛みがどんどん出てきた


注射の日までもたないかも、、


またこういう生活なのかなと


ちょっとショックだったショボーン


治療の後の少しだけ痛みが軽減されるだけの


また辛い状態に戻りたくなかった


次の外来まですぐだったけど


どうなるか分からないし、できることあるのか、


不安になった


でもあの急変した時の痛みや辛さに比べたら


まだまだ


生きてることの方が


今、無事でいることの方が大事


だけどやっぱり関節リウマチ


進行していく病気赤ちゃん泣き


この痛さには本当に参るネガティブネガティブ


徐々に今までの生活に戻っていくのと同時に


リウマチの痛みや辛さも戻ってきた