今回の入院


また風邪引いて、悪化して


免疫抑制剤使っているし、副作用も重なって


重症な感染症で入院してしまった

たかが風邪されど風邪


私が甘く見ていた


自己管理の悪さもあるだろうけど


リウマチが悪化するのが怖かった


また効かなくなってしまうのが怖かった


だから注射もしちゃった


結局 風邪バツレッド副作用が原因だけど


先生も風邪が引き金になったと


風邪にまたしてもやられてしまった







退院前の先生との話でも


風邪予防について話し合った


マスク、手洗い、うがい


今回家族からうつったのもあるけど


家庭内での予防、対策


家でもずっとマスクしている必要はないけどって


あんぐりあんぐり


私、結構!?ほとんどマスクして過ごしてるけど

(さすがに普段からしてますとは言えなかった)


誰か風邪引いたらお互いマスクはした方がいいって


家族にも協力してもらわないと


絶対ひかないっていうのは無理だけど


やっぱり普通よりは注意を払うしかないと


たかが風邪だけど甘くみない


風邪対策100%は無理だけど


もうちょっと頑張らないと


熱が37.5℃超えたら電話連絡することになってしまったガーン