入院してからすぐは


熱もあり感染症疑いで


個室に入院になりました


その後も大部屋があくまで1週間くらい


個室にいて


その後から大部屋に移りました


個室は自由気ままに過ごせてよかったけど


窓が大きくて変な音が(鳥の声か!?風の音!?)


たくさん聞こえてきてちょっと怖かった


後、トイレが遠い


個室はベッドしかないのにすっごい広い部屋で


回診の時は10人以上の先生たちに


ぐるりと囲まれたキョロキョロキョロキョロ


個室で1番良かったことは


トイレも洗面もない個室だったけど


冷蔵庫(冷凍庫付き)が無料で使えること


テレビは見ないけど


普通の部屋は冷蔵庫しかついていない


アイス買って保管したり


パピコ1個取っておいたり


冷凍庫のある部屋は最高だった!


一口食べちゃったてへぺろ



大部屋に移ってから


4人部屋満床で


おばあちゃんたちばかり


途中何度か退院してまた次の人が来たり


入れ替えが何度かあったけど


みんな自由気ままに過ごしているから


私も気楽


テレビの音や時には電話したり


夜中も何度も点滴交換や測定があって


もしかしたら私が1番うるさかったかも


夜中はちょっとだけいびきかいてたけど


個室の不気味な音に比べたら良かった


ただちょっと大変だったのは


トイレに近くて


便利だったけど


夜中にトイレに行く人の音で目が覚めた


それ以外は快適に過ごせた


長くいるとどんどん自分の部屋化していった


テーブルもベッドの上もやばいくらい口笛


シーツ交換の日は


1人慌てて片付けた泣き笑い泣き笑い

ちょっと汚いけど



みんなに言われた


毎日増えていくお菓子の量ニコニコニコニコ


入院中の余談でしたよだれ