3日後バイ菌が特定された


なんと


唾液の中に普通にいる菌ポーンポーンポーン


口の中から入ったんだろうと


口内炎酷かった?と聞かれた


酷かったあんぐりあんぐり


入院時は喉の奥が痛いとは言ったけど


口内炎というかベロ煽りがあれて切れて血が出てた


「風邪引いてたのに治ってきてたから


注射しちゃった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き」と白状した


入院担当の先生に苦笑いされたけど


たまたま副作用がいつも以上に強く出て


たまたま出血もして


たまたまバイ菌が入り


たまたまそれが血液に乗って


全身に周ってしまったらしいガーンガーン




口内炎の副作用で


バイ菌が入り


それが血液から全身に回ることは滅多にないらしい


風邪✖️免疫抑制剤✖️免疫抑制剤✖️副作用


という良くない条件が合わせに合わさって


こんな重大な感染症になってしまった




だけどこれが原因だろうと


バイ菌も原因も特定された


心臓につきやすいらしい


慎重に診ていくことになったショボーン


いつになったら帰れるのか、、



普通にいる自分の持っている菌で


死にかけたなんて変な話凝視凝視


また副作用にやられてしまった