この間の診察でわかったこと


左足首がダメ


正確に言うとずっと痛みと腫れがひかなくて


他の関節もまだまだ痛いけど


比じゃないぐらい痛い左足首


先生によくよく診てもらった


👨‍⚕️足首には関節、筋、腱が多い

その付着部がよくない

骨だけじゃなくて靭帯とか筋にも炎症をおこす

そこが痛い

歩くし体重を支えたり、

負担がかかるし大きいから

なかなか良くならない

(こんな感じのことを言ってたと思います)


1番は安静と適度な保温


とりあえず湿布とサポーター


👨‍⚕️だけど負担がかかり続けるから難しいって


良くならないってこと赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


私、体の中で1番大事な所って言われたら


左足


変かも知らないけどオエー


病気になる前はそのくらい左足を重視して来た


本当に大事な大事な左足


なのにその左足が1番悪くて(関節の中で)


良くならないなんて


受け入れたくも信じたくもない


これでも辛いのに


さらに進行したらどうなるのか


むかつくなんて言ってごめんよ左足ちゃん


すごくショック、絶望


関節リウマチなんて大嫌い


バカ免疫ムキー


病気になってできないこと色々あったり、副作用にやられたり、どんな合併症だって、治療がうまく進まなかったり、あとがなくなったってこんなに悔しいと思ったことはない


本当に悔しい、ショック


だからこれ以上悪くならないように

治療頑張らないと


なんかないかな左足を守る方法

なんかないかな負担かけない方法