前回、風邪とお薬の使い方での


悩みを書きました


私の失敗談です

(私の場合です。必ずこうなるわけではありません)


叫び風邪を引いてもお薬を続けてしまったガーンガーン


この時は毎日飲むタイプの強いお薬を


使っていました


風邪をひきました


そんなにひどい風邪ではありませんでしたが


お薬でなんとか痛みを抑えられている


状態だったので


やめたくありませんでした


大丈夫でしょと思い


深く考えることもなくそのまま飲み続けました


風邪から1週間が経つころ


ひどい頭痛と吐きまくり


どうしようもなくなり病院へ


髄膜炎でした


緊急入院になりました


もちろん入院したらお薬は休薬


ここまでになるとは


1mmも思いませんでした


幸いお薬を再開したらすぐに効き始めたので


良かったです


星私が学んだこと

風邪を甘くみるな!

早めの受診!