関節リウマチの方はこわばりがある方も多いと思います。


私もこわばりがあります


こわばりってどんなか?


最初、私も分かりませんでした


かじかんでいる、


冬寒すぎて感覚がなくなって動かしにくい


そんな感じでした


こわばりの


強さは日によって違います


特に朝が一番酷いです


他にもお昼寝の後ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


静かに過ごした後 


映画とか長時間乗り物に乗っていた後など


だけど


動かしているとだんだん弱くなって


こわばりがなくなりますにっこり


でもでも真顔真顔


こわばり➕痛みネガティブネガティブネガティブは最悪です


最悪の朝になります


痛くて痛くて動かせないと


こわばりもなかなか取れません


朝は何をするのにも一苦労になります無気力無気力


だけど早く良くしたい


葛藤の朝です


少しでも


良くなって


さわやかな朝を迎えて


普通に生活を送りたい


諦めずに今日も頑張ろう!