自分の中の自分から | キラリのサクセスストーリー

キラリのサクセスストーリー

こんにちは、キラリです。
リストラ通告を受け這い上がるまでのサクセスストーリーです。
リアルタイムに書いていきます。

70強のアクセス、ありがとうございます。

通りすがりでも、踏んでくれるってことは、

私がここに存在しているんだなあ。

と実感します。

 

「サクセスストーリー」

とうたっていますが、

 

どんなことも考え方で未来は創ることができる

ことを証明するために書いています。

 

私の人生で実験です。

 

失敗したら笑うため。

 

未来の私が今の私を振り返って

全て私の自作自演だったんだ。

と笑うため。

 

私のことを

「かわいそう」

と心配してくれている人にも

自分の人生は自分で創ってきたんだよ。

これからの人生も自分で創れるんだよ。

と教えたいため。

 

そしてこれを読んだ方が安心して今の現状を乗り越えることができるために。

 

 

 

さて

 

この会社を辞めることになっていますが、私の性格なのかな。

今は焦りもなく、いつもと同じように毎日仕事してます。

 

なんとかなるっしょ

 

なんて思っている私がいます。

 

 

ここで働いて12年。

 

住み込みという働き方が恥ずかしく思っていました。

もちろん今でも。

 

やっぱり、友達と比べちゃうから。

 

仕事仲間や取引会社の方たちからも見下されているような気がしています。

 

 

こううなってみて

どんな働き方でも、私は会社から毎月お給料をいただいていることに改めて気がつきました。

 

会社の一員として住まいも用意してくれて、有休まであります。

 

働くことがこんなに尊いなんて、今さらながら知ったのです。

 

 

起業をする女性が増えてきて

 

億女

 

なんて言葉も知りました。

 

主婦が得意分野を伝えることでお金をいただく

そんな時代になりました。

 

起業して売上が立たなければ、起業のノウハウを教える先生がいて、高額な授業料を払って学ぶ。

 

などとお金の循環が早くなりました。

 

主婦がダンナ以上に稼ぐ、総理大臣以上に稼ぐ時代です。

 

 

女性は強いです。

 

 

私の周りにはそんな強い女性がたくさんいるのも

私が「なんとかなる」なんて思ってる要因の一つかな。

 

 

もちろん、行動しなきゃ始まらない。

 

目の前にやってきたことをやってみる。

 

やってみたい!

 

と思ったことをやってみる。

 

 

やってみたい!

の後には必ずできない理由を脳は探します。

 

時間がない

お金がない

才能がない

 

これは生存本能。

 

ファーストインプレッションで、やってみたい!

という気持ちを大切に、うまくできなくても、失敗しても

自分にやらせてあげるように心がけています。

 

ベイビーステップでOK.。

っていうか、ベイビーステップじゃないと動けないから。

 

SNSでキラキラ投稿を見ることもある

私がやりたいことをやっている人に嫉妬することもある

感情が動く

 

それは

生きているから。

私もこうなりたいって欲があるから。

 

 

まずは自分。

私、よくやってる。

えらいよ。

生きてきてくれてありがとう。

 

ここから始まるんじゃないかな。