二重にクッションを置いて座ると姿勢が良くなる縦の厚さ3~5センチぐらいの少し反発が強めのクッションかウレタンを2重に重ねて置いて座ると姿勢が良くなるよ。健康にもいいよ一つのだけで座ると姿勢にとても悪いよ。イチローも柔らかい椅子には絶対に座らないらしいし。でもしかし二重にするとそれは全く変わるよ。僕が言いたいのはクッションを2重に置くと姿勢が良くなるということ例えばこんなふうにお試しあれ