TRXリップトレーナーというトレーニング器具を買いました。



棒にゴムチューブが付いたトレーニング器具です。

家の柱に引っかけてつかっています。

これで瞬発力が付くかと思ったらどうもいまいちのようだ。

終動負荷がかかってしまうからかなぁ

初動負荷ばかりがいい効果がたくさんあるのに…

終動負荷を活かせないだろうか。

脱力の補助に使えそうなのだが。

どうだろうか…