作曲の塾へ行った作曲のやり方を学ぶために名古屋の塾へ通うことにしました。先生から作曲に必要な器具やソフトを教えてもらいました。なかなかいい感じの先生でした。うまくやっていけそうです。なかなか作曲するのは楽しそうです。これからが楽しみです。