ウエイトトレーニングについて最近ウエイトトレーニングが必要ないと考えるようになった。さらにはよくやってきたラットプルダウンも邪魔だと思えてきた。ウエイトトレーニングやマシンで鍛えられた筋肉と神経ってあんまり役にたたない気がする。役に立つとしたら、体の体質を変えたりすることしかわからない。鍛えすぎるとそこの部分が活かせなくなって連動馬力が使えなくなる。連動馬力さえあればウエイトトレーニングをやらなくても身体に負荷を与えられる。いいものを知ってしまった。