英語の勉強ばかりで書くことがない。

今はどうすれば語彙が増えるか模索中である。

語彙と文法どちらが大事かといったらどっちも大事だと思う。

文法分からなかったら辞書の例文がよめないしいろんな教材を上手く使いこなせない。

そういう意味では文法を優先したほうがいいかもしれないと思ってしまう。

だけど僕は単語の方が大事かなと思う。

だって単語を覚える力は文法を覚える力に繋がると思うから。

正直言って単語覚えられないというのは、英語をマスターする力は無いと自分の中ではそう思っている。