昨日は鎌倉へ観光に行きました。
とても暑かったです。
まずは鎌倉駅の小町通りへ行きました

いろんな食べ物や雑貨品が売ってました。
この小町通りで一つお土産を買いました。
それはこれです!

お箸です。値段は500円と箸にしてはお高めです。自分の名前も+100円で彫ってもらいました。
その後 鶴岡八幡宮へ参拝に行きました。
鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社だそうです。



神社内には宝物殿があり200円を払えば入ることが出来ました。宝物殿の中は歴史のある鎌倉時代の資料があったり当時の絵があったりと小さな博物館になっていました。
次は国宝 鎌倉大仏で有名な高徳院へ江ノ電という電車に乗って行きました。
高徳院へ行くついでにちょっと寄り道しました。
近くに海があったので立ち寄りました。



とても綺麗な海で見ているといい気分になりました。
近くに変わったデザート屋があったので立ち寄りました。


とても美味しいアイスでした。
ついに高徳院へ着きました。

鎌倉大仏は写真だけで見ると街の中心部のような開放的な場所にあるんだなと思っていたのですが、結構閉鎖的な場所にありました。


結構大きかったです。
凄く重そうです。
因みに鎌倉大仏の体重は約121トンだそうです。
帰りにまたアイスを食べました。
鎌倉はソフトクリームを売っている店がビックリするくらい多いです。
しかし中にはかなり美味しくて有名お店もあるようです。
高徳院からでてすぐ近くにあったトルコアイスのお店へ行きました。
トルコアイスはとてもドロッとしていてとてもモチモチしたアイスです。

因みに逆さまにしてもアイスが落ちません
。
それくらいモチモチしています。
帰りは江ノ電でそのまま藤沢駅まで行き帰りました。車窓から見える江ノ島が見える海は最高に綺麗でした。
大変充実した観光になりました。
次はどこに行こうかなぁ
とても暑かったです。
まずは鎌倉駅の小町通りへ行きました

いろんな食べ物や雑貨品が売ってました。
この小町通りで一つお土産を買いました。
それはこれです!

お箸です。値段は500円と箸にしてはお高めです。自分の名前も+100円で彫ってもらいました。
その後 鶴岡八幡宮へ参拝に行きました。
鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社だそうです。



神社内には宝物殿があり200円を払えば入ることが出来ました。宝物殿の中は歴史のある鎌倉時代の資料があったり当時の絵があったりと小さな博物館になっていました。
次は国宝 鎌倉大仏で有名な高徳院へ江ノ電という電車に乗って行きました。
高徳院へ行くついでにちょっと寄り道しました。
近くに海があったので立ち寄りました。



とても綺麗な海で見ているといい気分になりました。
近くに変わったデザート屋があったので立ち寄りました。


とても美味しいアイスでした。
ついに高徳院へ着きました。

鎌倉大仏は写真だけで見ると街の中心部のような開放的な場所にあるんだなと思っていたのですが、結構閉鎖的な場所にありました。


結構大きかったです。
凄く重そうです。
因みに鎌倉大仏の体重は約121トンだそうです。
帰りにまたアイスを食べました。
鎌倉はソフトクリームを売っている店がビックリするくらい多いです。
しかし中にはかなり美味しくて有名お店もあるようです。
高徳院からでてすぐ近くにあったトルコアイスのお店へ行きました。
トルコアイスはとてもドロッとしていてとてもモチモチしたアイスです。

因みに逆さまにしてもアイスが落ちません
。
それくらいモチモチしています。
帰りは江ノ電でそのまま藤沢駅まで行き帰りました。車窓から見える江ノ島が見える海は最高に綺麗でした。
大変充実した観光になりました。
次はどこに行こうかなぁ