今週の授業の山場を終えて気が楽だ。


最近英和辞書が欲しくなった。

目的は単語を覚えるためだ。

単語帳で覚えようとするととても苦痛に感じる。

どうしても完璧に覚えなければいけないと思ってしまい、暗記を意識し過ぎてしまう。

んーどうだろうな~うまくいくかな~

欲しい辞書はもう見つけている。

エースクラウン英和辞典を買おうかなと思っている。

アプリではなく紙の方を買うつもりだ。

アプリ版は調べやすいけれどやっぱり紙の方が頭に入ってき易いと思う。