ある英文法書を買いました。

これです↓

江川泰一郎 著  英文法解説


総ページ数548ページとかなりぶ厚め

この本は基礎ができている上級者向けの本らしいです。


私はまだ中学生レベルぐらいの実力しかありませんが、この本はとてもいい本だと思いました。

私は前置詞の使い方があまりよくわからないので前置詞メインの本を買ったのですがいまいちよくわからず、ずっと前置詞で苦しんでいました。

それで近くの本屋でたまたまこの本を見つけて前置詞の項目だけパラパラめくってみました。

とてもわかりやすかったです。

例文がかなり多いのでイメージが掴みやすいです。

あと、とても詳しいです。細かいところまでかいてあります。


これはやりぬく価値があると感じました。



なので買いました(^-^)



上級者向けと言われていますが別にそんなことないと思います。

基本的なこともたくさん書いてあるのでとても参考になると思いますよ。


基本的な文法用語は知っておく必要はありますが。


この本で英語のモヤが晴れそうです