数学をやらないと大学の数理統計学の授業で数学が必要になってきた。この授業落としたら秋卒業が出来ずに後期も授業を受けることになる。どうしよう、困った。英語の学習時間を削るしかないなせっかく統計学やるんだから、統計検定でも受けてみようかな?何かの役には立ちそう。