自分の住んでいるアパートの近くを探索してみた
前住んでいた城山のアパートの近くにある県立津久井湖城山公園に行くことにした。
ちょっとした観光地みたいなので


津久井湖


津久井湖は城山ダムを建設して作られた人造湖です。
県立津久井湖城山公園には戦国時代に建てられた津久井城跡地があってハイキングコースになっています。
今回そのハイキングコースを回ることにしました。



今回はあんまりいいところを撮れなかった。
もっと撮っておくべきだった
歩いていると歩いている人に結構会いました。
犬を連れている人が多かったです。
どうやら地元の人の普段の散歩道になっているみたいです。
3つ目の写真はムササビの巣箱です。
このあたりはムササビの生息地のようです。
実は過去に僕は法政大学(多摩)でムササビを見たことあります。
大学のセブンイレブンの近くの電柱に登って頂上から翼のような腕を上げて森の方向へ滑空しながら飛んでいきました。
多摩キャンパスにはサルやイノシシ、リスやタヌキがいるらしいです。
サルやリスなんて本当にいるんだろうか・・・ビックリだ。
ハイキングコースの終点についたら建物があった


津久井湖城山公園パークセンターという所らしい・・・
営業時間は午後5時までのようだ。
着いた時は5時半だったので閉まっていた。
入ってみたかったなぁ
このハイキングコースは30分程度でゴールに着いた。
結構短かったなぁ。
城山山頂へ行けるルートがあって行きたかったのだけれど狭い山道が続くのでやめました。
帰りはレストランでオムライスとたこ焼きグラタンを食べてアパートに帰りました。
明日は中華街にでも行こうかなぁ。
前住んでいた城山のアパートの近くにある県立津久井湖城山公園に行くことにした。
ちょっとした観光地みたいなので


津久井湖


津久井湖は城山ダムを建設して作られた人造湖です。
県立津久井湖城山公園には戦国時代に建てられた津久井城跡地があってハイキングコースになっています。
今回そのハイキングコースを回ることにしました。



今回はあんまりいいところを撮れなかった。
もっと撮っておくべきだった
歩いていると歩いている人に結構会いました。
犬を連れている人が多かったです。
どうやら地元の人の普段の散歩道になっているみたいです。
3つ目の写真はムササビの巣箱です。
このあたりはムササビの生息地のようです。
実は過去に僕は法政大学(多摩)でムササビを見たことあります。
大学のセブンイレブンの近くの電柱に登って頂上から翼のような腕を上げて森の方向へ滑空しながら飛んでいきました。
多摩キャンパスにはサルやイノシシ、リスやタヌキがいるらしいです。
サルやリスなんて本当にいるんだろうか・・・ビックリだ。
ハイキングコースの終点についたら建物があった


津久井湖城山公園パークセンターという所らしい・・・
営業時間は午後5時までのようだ。
着いた時は5時半だったので閉まっていた。
入ってみたかったなぁ
このハイキングコースは30分程度でゴールに着いた。
結構短かったなぁ。
城山山頂へ行けるルートがあって行きたかったのだけれど狭い山道が続くのでやめました。
帰りはレストランでオムライスとたこ焼きグラタンを食べてアパートに帰りました。
明日は中華街にでも行こうかなぁ。