最近緑茶を飲むようになった。


理由は健康的でいいかなと思ったからです。


ペットボトルの緑茶ではなく茶葉から直接水出しして作ったお茶を飲んでいます。

ペットボトルの緑茶は保存料が良くないらしいので飲みません。






上の2つの容器はフィルターがついたポットです。

フィルターがついているので茶葉を漏らさずにコップに作ったお茶を入れることができます。




このワインボトルみたいな容器はお洒落な感じがあって気に入ってます

入れられる容量は720mlと少なめですが。

耐熱ガラスなので熱湯も平気です。

ハリオ フィルターインボトル



一番肝心の緑茶の味なのですが、味は結構美味しいです。

ペットボトルのお茶とくらべてとても深みがありました。


結構お高い茶葉を使っているので当たり前なのかもしれませんが。(100g 800円)

200gで800円とお店がサービスしてくれたのそれを買いました。

次買うときは安い茶葉を買うことになりそうです。