essential grammar in useという本とぜったい音読という本を中心に英語を勉強しています。



grammar in useはすごくいい本です。
日本の文法書とはちがい例文がとても豊富で問題もたくさんあります。かゆいところにてがよく届く本です。私は例文や問題の中から文を選んでひたすら音読しています。




ぜったい音読という本は1lessonを20回音読して筆写を2回、そして仕上げに音読5回
しています。





正直いってぜったい音読はしんどいです。
筆写でかなり時間を食うのがかなり痛いです。そのせいでgrammar in useを勉強する時間があまり取れないです(泣)




最終的には英語を話せるようになりたいです。




toeicや英検はそんなに意識していません。



自然にとれればいいかなぁーと思っています。