YouTube等で外国人投擲選手のトレーニング動画でベンチプレスをする時クッションを付けてやっている人がいます。
あれはインナーマッスルへの負荷を上げているためです。
クッション付けていると衝撃が吸収されて胸が痛くないのではないかと思ってしまいそうですが、実際にやってみるとクッションを付けていない時より結構痛いです。
衝撃を吸収している時に負荷がインナーマ
ッスルに回ってきているのです。
Maxの重さでやるのは絶対止めたほうがいいです。怪我をする可能性が高いです。
インナーマッスルが弱い人は特に気をつけたほうがいいです。
まずは軽い重さでやりましょう。
クッションは衝撃を吸収できさえすれば何でもいいです(衝撃の吸収が弱すぎるものはあまり効果が出ないです)
私はホームセンターで安いスポンジをいくつか買って2~3重に上に重ねてテープで止めて手づくりクッションを作っていました。
あれはインナーマッスルへの負荷を上げているためです。
クッション付けていると衝撃が吸収されて胸が痛くないのではないかと思ってしまいそうですが、実際にやってみるとクッションを付けていない時より結構痛いです。
衝撃を吸収している時に負荷がインナーマ
ッスルに回ってきているのです。
Maxの重さでやるのは絶対止めたほうがいいです。怪我をする可能性が高いです。
インナーマッスルが弱い人は特に気をつけたほうがいいです。
まずは軽い重さでやりましょう。
クッションは衝撃を吸収できさえすれば何でもいいです(衝撃の吸収が弱すぎるものはあまり効果が出ないです)
私はホームセンターで安いスポンジをいくつか買って2~3重に上に重ねてテープで止めて手づくりクッションを作っていました。