今日インフルエンザワクチン接種無事に終わりました![]()
一度もかかったことないけど、この時期になるとやらなきゃ落ち着かないんですよね![]()
インフルなった時のこと考えると、家族にも会社にも迷惑かけちゃうので…![]()
ですが、今年はなんか変です![]()
いつもなら12月中頃にやりますが、今年はワクチンなくなるとかいう噂を耳にしたので、昨日会社帰りにかかりつけの病院行ったら午後休診だったので、別の病院行ったんです!
ところが、
『毎年こちらで接種受けてますか?』
と聞かれ、いいえと答えると、
『毎年受けられてる方や、診察されてる方を優先しているので、接種できません』
と言われました。
ガーン![]()
で、今日かかりつけの病院で無事に接種終えましたが
おかしくないですかっ??
じゃあ、最近越してきた方や、普段健康でかかりつけの病院がない方は受けれないという事になっちゃいますよね![]()
いろんな考え方の病院あるんですね![]()
納得できずモヤモヤの中、今日行った病院でこのことを話したら、やはりワクチンの入荷が少ないそうです![]()
今日は午前でワクチンなくなるかもなぁって言ってました![]()
接種を考えてる方!!今年はなんか異例なので、急いで行った方が良いですよー![]()
ちなみにお値段が¥3500でした![]()
病院によって料金に誤差があるかと思いますがご参考までに![]()