お孫ちゃんは今は小学生

お孫ちゃん誕生からの出来事
お孫ちゃんは幸せになれるのだろうか?

息子が最初の離婚をしたのは  
お孫ちゃん2才7ヵ月

息子のはすぐに再婚そして
数ヶ月で離婚

三人目の恋人は同棲して
3〜4ヶ月で出ていき

その数ヵ月後には次の女の人と付き合い
籍を入れる。
相手にも連れ子がいます
そして二人の間に子供が産まれました

息子は自分が幸せになりたいと言う。

でもお孫ちゃんは幸せなのか?

連れ子同士の結婚でも孫が幸せならいい

でも今の嫁さんは
自分の子供には優しくけして怒らない
自分の両親に会いたがればつれていき
泊まりたいと言えば泊まらせる
自分の兄の子供達にも優しく
怒ることをしない

でも息子の子供にたいしては冷たく
小さな事でも怒る怒鳴る
私達の所に遊びに行きたい泊まりたい
そうお願いしてもけして許さない。

孫はあの人は嫌いと言います



息子の連れ子供男性トイレ
嫁さんの連れ子女性トイレ
生まれた子供立ち上がる
息子恐竜くん  ドクロ

主人お父さん  お母さん  義母おばあちゃん



そしてお孫ちゃん男性トイレ恐竜くんドクロの約束は

息子「ここに嘘をついてくる
それは良くない
ちゃんと言ってからならいいんだよ」

主人「じぁ じいじん家に遊びに行ってくるって
言えばいいんだな」

息子「そうだよ、
その時に女性トイレも一緒に行こうって声かけてもいいんだし」

わが息子ながら自分の子供の気持ちがまったくわかっていない
男性トイレは一人で来たいんだよ
自分の家では男性トイレは家族であって家族でない

甘えることさえ許されていない
それも幼稚園年長の後半からですよ・・・・

一番甘えたい時にずっと我慢をさせられて来たから
少し甘えたくなったんでしょう

そんなこともわからないんですね・・・・

息子が一番大切なのは
嫁そして嫁の子供達なんですね
それが手に取るようによくわかる

帰り際に男性トイレの前で再確認

主人「ちゃんとジイジの家に遊びに行くと言って
出てくればいいんだね」

息子、嫁「そうだよ
ちゃんと言ってくれれば怒らないし
ジイジの家に遊びに行ってもいいんだよ」

はぃ言いましたね・・・・

この約束守られるでしょうかね?
きっと無理でしょうね

だってお孫ちゃんは
ジイジの家に遊びに行くって
言えないでしょうから

今日もジイジの家に泊まりたい
明日も明後日もお休みだから
2回泊まれるから泊まりたい
お願いしてみるって
言っていたけど
パパ、ママの顔をみたら
言えずに一緒に帰って行きましたからね

ジイジとバアバが言ってあげたかったけど
逆鱗に触れるので我慢

お孫ちゃん男性トイレ頑張ろうね
ジイジとバアバはずっとお孫ちゃん男性トイレの味方だからね

そして車に乗る前に
嫁がお孫ちゃん男性トイレに耳打ちをしていました

その内容は・・・・