お孫ちゃんは今は小学生

お孫ちゃん誕生からの出来事
お孫ちゃんは幸せになれるのだろうか?

息子が最初の離婚をしたのは  
お孫ちゃん2才7ヵ月

息子のはすぐに再婚そして
数ヶ月で離婚

三人目の恋人は同棲して
3〜4ヶ月で出ていき

その数ヵ月後には次の女の人と付き合い
籍を入れる。
相手にも連れ子がいます
そして二人の間に子供が産まれました

息子は自分が幸せになりたいと言う。

でもお孫ちゃんは幸せなのか?

連れ子同士の結婚でも孫が幸せならいい

でも今の嫁さんは
自分の子供には優しくけして怒らない
自分の両親に会いたがればつれていき
泊まりたいと言えば泊まらせる
自分の兄の子供達にも優しく
怒ることをしない

でも息子の子供にたいしては冷たく
小さな事でも怒る怒鳴る
私達の所に遊びに行きたい泊まりたい
そうお願いしてもけして許さない。

孫はあの人は嫌いと言います



息子の連れ子供男性トイレ
嫁さんの連れ子女性トイレ
生まれた子供立ち上がる
息子恐竜くん  嫁ドクロ

主人お父さん  私お母さん  義母おばあちゃん


お孫ちゃん男性トイレ五年生になる(2024.4)

まだまだ甘えん坊のお孫ちゃんです

ドクロ恐竜くんにも甘える事ができないからだね

始業式も終り給食は明日4/10から


お孫ちゃんがぽつり話をした内容


男性トイレ「ママねひどいんだよ・・・・」

何があったのか聞くと


男性トイレ「ネルネルネエルネと言うお菓子を

女性トイレ立ち上がるの分しか買ってこなかった、

僕の分は無くて・・・・

でももう1つあったけど

それはママは自分の分だからって言た」


私「え? ママは(ドクロ)は女性トイレ立ち上がる、自分の分で男性トイレのは無かったの?」


男性トイレ「そうだよ」


私「ママに僕の分は無いのって聞かなかった?

パパ(恐竜くん)はこの事知ってるの?

女性トイレ立ち上がるが食べている時は男性トイレは何をしていたの?」


男性トイレ女性トイレ立ち上がるママの分って言ったから僕の分はって聞けなかった

パパは知らない

女性トイレ立ち上がるが食べている時は僕は一人でテレビを見ていたから、

でもこの話を聞いたってママには言わないで」


この話を聞いて悲しくなったのと怒りを覚えた・・・・


我が家に買い置きしてあったネルネルネールネがあったので

男性トイレには


私「バアバん家にあるから食べていいよ」


男性トイレ「うん、今度来たとき食べるから取っておいて」


男性トイレの家での立場がわかった

それにしても何てひどい事をするのでしょうか

母親なら出来ない事、男性トイレに意地悪しているとしか思えない・・・・

それでよく言うよね同じ孫だから同じように可愛がれって

ドクロに同じ事を言いたい  同じ子供なら同じ様に可愛がれって・・・・

鬼嫁でもあるけど鬼継母でもあるね ・・・・

恐竜くん男性トイレを守れないそれが悲しい