お孫ちゃんは今は小学生

お孫ちゃん誕生からの出来事
お孫ちゃんは幸せになれるのだろうか?

息子が最初の離婚をしたのは  
お孫ちゃん2才7ヵ月

息子のはすぐに再婚そして
数ヶ月で離婚

三人目の恋人は同棲して
3〜4ヶ月で出ていき

その数ヵ月後には次の女の人と付き合い
籍を入れる。
相手にも連れ子がいます
そして二人の間に子供が産まれました

息子は自分が幸せになりたいと言う。

でもお孫ちゃんは幸せなのか?

連れ子同士の結婚でも孫が幸せならいい

でも今の嫁さんは
自分の子供には優しくけして怒らない
自分の両親に会いたがればつれていき
泊まりたいと言えば泊まらせる
自分の兄の子供達にも優しく
怒ることをしない

でも息子の子供にたいしては冷たく
小さな事でも怒る怒鳴る
私達の所に遊びに行きたい泊まりたい
そうお願いしてもけして許さない。

孫はあの人は嫌いと言います



息子の連れ子供丸ブルー
嫁さんの連れ子丸レッド
生まれた子供立ち上がる
息子恐竜くん  嫁ドクロ

主人お父さん  私お母さん  義母おばあちゃん



お孫ちゃん元気に来ました

息子からお菓子を与えなでとお叱りの電話をもらい
その日からお孫ちゃんが来ないので心配していたら
一週間後のにピンポンと玄関チャイムが・・・・

お孫ちゃん男性トイレです、でもいつもより早い時間帯
1時30分・・・・

ジイジ、バアバの顔を見て最初に言った言葉が

男性トイレ「インフルエンザになっちゃてサッカー行けなかった」
もしかして先週来るよって行っていたことを気にしていたんだね

お父さんお母さん「それは別にいいんだよ」

ジイジとバアバはそれよりも
パパと継母に鬼のように怒られてのかと心配していたけど

お孫ちゃん男性トイレに聞くと
男性トイレ「あの日ご飯食べれなくて熱を測ったら熱があって
インフルエンザだった・・・・
だから怒られなかった😅学校も学級閉鎖だからお休みで
明日から学校に行ける」

心配していたよりも元気でお父さんお母さんもホットしました。

お母さん「今日は遊びに来たのね」

男性トイレ「うん、サッカーの練習してくるって出てきた」

迷うことなく家に上がり
テレビを観たりゲームをしたりして1時間ほどすると

男性トイレ「そろそろ帰らないと ばれちゃう (ここに来たことが)
いつもサッカーの練習するって出てきたときは
1時間位だから帰るから」

お父さんお母さん「そうだね、またいつでも遊びにおいで」

お孫ちゃんは急いで帰って行きました