お孫ちゃんは今は小学生

お孫ちゃん誕生からの出来事
お孫ちゃんは幸せになれるのだろうか?

息子が最初の離婚をしたのは  
お孫ちゃん2才7ヵ月

息子のはすぐに再婚そして
数ヶ月で離婚

三人目の恋人は同棲して
3〜4ヶ月で出ていき

その数ヵ月後には次の女の人と付き合い
籍を入れる。
相手にも連れ子がいます
そして二人の間に子供が産まれました

息子は自分が幸せになりたいと言う。

でもお孫ちゃんは幸せなのか?

連れ子同士の結婚でも孫が幸せならいい

でも今の嫁さんは
自分の子供には優しくけして怒らない
自分の両親に会いたがればつれていき
泊まりたいと言えば泊まらせる
自分の兄の子供達にも優しく
怒ることをしない

でも息子の子供にたいしては冷たく
小さな事でも怒る怒鳴る
私達の所に遊びに行きたい泊まりたい
そうお願いしてもけして許さない。

孫はあの人は嫌いと言います



息子の連れ子供丸ブルー
嫁さんの連れ子丸レッド
生まれた子供立ち上がる
息子恐竜くん  嫁ドクロ

主人お父さん  私お母さん  義母おばあちゃん



お菓子事件の事を


お菓子のゴミをどうして部屋のゴミ箱に
捨てたのかお孫ちゃんに詳しく聞くと

男性トイレ「ゴミ箱ではなくて
鞄の中にあったチロルのゴミで怒られた
バアバの家にあったお菓子をもらったって言った」

お孫ちゃんに
パパから電話があった事を話しました

お母さん男性トイレにお菓子をあげないでて言われたけど
何て言えば言いのか悩んじゃたよ
男性トイレがパパに言った内容と同じように言わないとまずいかなと思って・・・・
パパ達にもし聞かれたら
男性トイレがパパに言ったようにバアバ、ジイジも話を合わせるね
これからはゴミを気をつけて・・・・」

男性トイレ「うん、わかった
いつもは公園のゴミ箱に棄ててから帰るけど
その時は鞄の中にゴミが入れっぱなしだったから、
鞄の中を見られてばれちゃた・・・・」

以外とケロッとしていて私達が思っているより
強くなったと思いました。