ちょっと前からユーキャンの2つの講座を始めました。

{28DA5273-797F-4C2F-B1D2-3B00CCF82CF9}

メンタルトレーニング講座と実用ボールペン字講座。

去年のメンタルヘルスマネジメントの上を目指す前に

もうちょっと違う角度でメンタルのお勉強をしたくってこちらを選びました。

だけど自分のメンタルを分析されて

後輩や部下にどうアドバイスをしたら〜って思う前に自分をしっかり理解しておかないといけないなとニコ

そしてボールペン字講座は前々からやりたいと思いつつなかなか申し込まないでいたけれど

お勉強熱が上がってる今ならちゃんと続けられると思ったのと

後輩もやりたいと話していたので一緒に始めれば刺激し合えるというわけですウシシ

この2つの講座が終わったらお料理系や他の講座にも興味があるので申し込む予定です。

数年前はお勉強なんて絶対イヤ〜笑い泣きって思ってたのに、今は学ぶことが楽しく感じて充実した気持ちです。

ちゃんと身につけてレベルアップした自分になれるよう頑張らにゃ〜グーキラキラ