こんにちは🌥️

今日はぱらぱら雨が降ったり止んだり
蒸しますが昨日から風もあり過ごしやすいですね✨

休み明けで身体が重いですが🤣


昨日日曜日は前もって予約していた神楽を見に

安芸高田の高猿神楽団さんが

三原市へ出張神楽に

衣装や道具の購入とかで本当に大変ですね

見に行く事で応援できるならいぃ事ですね✨

しかも今回は三原開催

実家におかん迎えに行って

奥さんと向かいます✨

演目も楽しみなやつばかり

それに今回は高猿ジュニアの皆さんの演舞も

小学6年生から中学生くらいまで

裏方には1年生君も

一生懸命な演舞に「ほっこり✨」

だけでなく1演目大体45分位をしっかりやり切りました✨

とてもいぃ演舞でした😊


もちろん高猿神楽団さんも
いつも通り素晴らしい演舞でした😊

他にも楽団はありますが

高猿さんはかなり好きです


舞も力強く 優雅で見てて楽しいです✨
お昼を挟んだ演目も
近くに食事する所もあり
ゆっくり休んで午後からも楽しめました✨
朝から夕方の1日仕事でしたが
あっと言う間終わりました
夕方実家へおかんを送り
父の日と言う事で食事とビール
ご馳走になって帰りました🏠️
近々実家のある尾道市でもあるそうで「どうしようかな〜」って思案中です😊
もう2〜3団体見たいのもあるので今度は神楽ドー厶かな?
また楽しみですね🥰
来週は溝掃除🧹
再来週は池へチヌ釣りに✨
今日からまたお仕事頑張っていかなきゃいけませんね~😊✨