こんにちは🌥️
今日はぱらぱら雨が降ったり止んだり
蒸しますが昨日から風もあり過ごしやすいですね✨

今日はぱらぱら雨が降ったり止んだり
蒸しますが昨日から風もあり過ごしやすいですね✨
休み明けで身体が重いですが🤣
昨日日曜日は前もって予約していた神楽を見に
安芸高田の高猿神楽団さんが
三原市へ出張神楽に
衣装や道具の購入とかで本当に大変ですね
見に行く事で応援できるならいぃ事ですね✨
しかも今回は三原開催
実家におかん迎えに行って
奥さんと向かいます✨
演目も楽しみなやつばかり
それに今回は高猿ジュニアの皆さんの演舞も
小学6年生から中学生くらいまで
裏方には1年生君も
一生懸命な演舞に「ほっこり✨」
だけでなく1演目大体45分位をしっかりやり切りました✨
とてもいぃ演舞でした😊

もちろん高猿神楽団さんも
いつも通り素晴らしい演舞でした😊
他にも楽団はありますが高猿さんはかなり好きです
舞も力強く 優雅で見てて楽しいです✨
お昼を挟んだ演目も
近くに食事する所もあり
ゆっくり休んで午後からも楽しめました✨
朝から夕方の1日仕事でしたが
あっと言う間終わりました
夕方実家へおかんを送り
父の日と言う事で食事とビール
ご馳走になって帰りました🏠️
近々実家のある尾道市でもあるそうで「どうしようかな〜」って思案中です😊
もう2〜3団体見たいのもあるので今度は神楽ドー厶かな?
また楽しみですね🥰
来週は溝掃除🧹
再来週は池へチヌ釣りに✨
今日からまたお仕事頑張っていかなきゃいけませんね~😊✨