さて、お待たせしましたw

ナミのパズドラ迷走ダイアリーのお時間ですクラッカー


最近ピグで見かけないという方、すみません。

パズドラというスマホのゲームにはまってしまいましたニコニコ


あ、でもちょこちょこインしているのでたまたま遭遇しないだけですw


パズドラは、パズルと育成RPGが融合したようなゲームですビックリマーク

始めて1ヶ月ちょっと。最初はアイフォンで始めましたがプレゼントほしさに

アイパッドでも・・・。

そのおかげで今では二つと毎日戦うはめになっています。

最初は無課金でやろうと決意しましたが魔法石とレアガチャの誘惑に負けてしまいお金使っちゃいましたショック!


なので自分なりにルールを決めました。


・アイフォンでは絶対無課金で進める。

・アイパッドは課金をするがあまりお金使わないように1ヶ月の金額を決める。


一つの無課金ルールは絶対厳守でやっていきます。

でも最初にお金使っちゃったのはゆるしてね。


では現在の進行状況とそれぞれのエースクラスをご紹介します。(私にとってのエースですからwww)


まずはアイフォンニコニコ

ノーマルダンジョンは陽炎の塔の赤の守護龍。

テクニカルは氷の大迷宮の冷獄の歌い手。


ランクは68。


蒼剣の覇王ジークフリートLv:6

紅蓮の女帝エキドナLv:16

フォートトイプスLv:36

グラビトンアースドラゴンLv:17

最強装備 黒魔道士Lv:13

ラクシュミーLv:41

などですべーっだ!

他にも進化待ちの頼もしい仲間がいますよw


さて、アイパッドのほうは


ノーマルダンジョンは極夜の塔の青の守護龍。

テクニカルは名も信仰も無き神殿の彷徨える翼。


ランクは72。やはり課金してると遅く始めてもランクが上になっちゃったw


でも、モンスターは見劣りするかなーw


白盾の女神ヴァルキリー Lv:30

紅蓮の女帝エキドナLv:9

リリスLv:最大

ダークドラゴンナイトLv:69

フェニックスナイトLv:60

水の機神兵ミズガルズLv:21

エンジェリオンLv:17

最強装備ソルジャーLv:28

大樹の精霊アルラウネLv:13


おさげのヴァルキリーのおかげで回復タイプの攻撃力があがって助かってます。


なかなかレアガチャはこわくてまわせません。

☆マークの卵が出たときの絶望感に耐えられないからあせる

でも今日は18:00から神タイプの出る確率が上がるということなので

まわしちゃおうかなwww


あ、プラン欲しさに本買っちゃいました。今は進化待ちでドラゴンフルーツがあと2個必要です。

熱血パズドラ部おもしろいですw大塚さんに負けじとアイフォンではこれから

無課金ですので頑張ります。


これからルビドラを狩にいってきます。