これで販売の仕事もトータル3年くらいで退職。

 

社会人になって思ったこと

 

「仕事が続かない」

 

 

続けることが良いことではないと思うが

 

「普通」を目指すには安定した収入が必要なのだ。

 

 

でも、

 

これまでで感じたこと、

起きたことは、事実であり

 

参考にしないとこの3年おきに退職するループは続くだろう。

 

言い訳だと思って強くあろうと思ったことが

自分自身を苦しめていた。

 

その事に気がついたのはHSPという言葉を知ってから。

 

苦しい時「助けて」と叫ぶ声は

 

心の中で口にすることなく誰にも聞かれることはない。

 

 

それでもよかったのかもしれない。

でも、その生き方だと自分が望む人生を歩むことはできないと確信できた。

 

 

私は何回でも苦しまないと

良くしていく方法が見つからないらしい。

 

私は誰より時間がかかる人間で、誰より時間が惜しい人間である。

 

 

それに気がついた今は、夫の言葉に甘えて

 

1日24時間を善き過ごし方を探している途中だ。

 

 

空蝉こつぶ昇天