大学を卒業したら。

 

新社会人として少しの期待なんか背負って

毎日一生懸命働いて

上司に飲みにつれて行ってもらったり

休みの日は恋人とデートしたり

仕事帰りにライブハウスではッちゃけたり

 

多分、普通だと思っていた。

 

 

で、実際には、大学卒業時点で

 

 

 

就職先

 

 

 

決まっていなかったし。

 

なかなか上手くいかない就職活動に嫌気がさして

 

「自分のやりたいことをやってみよう!」

 

ってやりだしたのが音楽プロモーターの会社でアルバイト。

(音楽プロモーターとはライブ等の宣伝を業務に行う)

 

界隈では有名な会社だったし、

自分が好きなバンドやアーティストと関わっているところだったので、

 

多分、

これまで生きていた中で一番刺激が強くてドキドキした。

 

 

正直、面接通してもらえるなんて思ってなかったけど。

 

履歴書とともに送った「私が好きなバンドランキング」

失礼ながら、その時自分の中で流行っていたバンドやミュージシャンをランキング付けて(私のコメント付き)まとめたのだった。

 

何が良くて受け入れてもらえたのかわからない。

音楽業界ド素人の大学生を雇うメリットなんて会社にないはずなのに

 

社長はとても良くしてくれた。