先日

子供関係の役員の
引き継ぎがあり


やっと終わる…と

肩の荷が降りた




この一年
本当に本当に大変だった




何度も
心折れそうになりながら



ポンコツな私を
今まで
支えてくれていた彼のいない中


自分でも
よく頑張ったと思う



 
次の方への引き継ぎは

経験者だったこともあって
スムーズにいった



でも…

やっぱり
役員仕事というのは


今まで複数の役員を経験したけど
(PTAや子供会も)


メンバーによって
全然違う!




最後の最後まで

長の方のワンマンな態度に
振り回されて


みんなに意見を伺うフリをして
結局
自分の意見を押し通したり



ほぼお友達同士の
メンバーだっただから


知らない間に
勝手に話がまとまってたりして


事後報告
みたいなことも
しょっちゅうで


もう何なの!って感じだった



鳴るたびに
憂鬱な気持ちになっていた
グループLINEも

退会して



やっと終わる!!



一年
よく頑張ったよね、私



労って

頑張った私を
褒めてほしいよ…◯くん