…と
タイトルでは
強がってみましたが

この一ヶ月ほど

色んなことがあって
ブログから遠ざかっていました


精神的に
かなり追い詰められ
とても苦しい日々でした


でした
ではなく


現在もですが…



気づけば3月



テレビを点ければ

彼と毎年行っていた
菜の花畑の映像が流れ


昨年は
私が骨折したこともあって
行けなかった場所


来年は
絶対に一緒に行こうと
約束したのに

その彼は
いない


骨折したこと
私の不注意だけど
とても
悔やまれる



3月になり

私のお誕生日もあったり…


毎年
0時ちょうどに
おめでとうと
お祝いのLINEをくれていたのに

今年は
それもなし


頭では分かっているつもりだけど


彼と再会したのも3月


彼との
色々な思い出が
3月は本当に多すぎて


本当に苦しい


毎日毎日
寂しさが募るだけ



さらに
追い討ちをかけるように
子供関係の役員が始まり


そちらも大変


コロナの色々なことが緩和される中

今までできなかった行事が
少しずつ再開されることとなり



もう…
ため息しか出ない



色んな人がいるもんなー

こんな時
彼がいてくれたら…


そんなことばかり


彼がいてくれたら

私はどんな困難でも
乗り越えられる


それだけ
彼の存在は大きかった


そんな現実を
突きつけられる日々です


自分で変えていくしかない
乗り越えなくちゃ

気持ちばかりが焦るけど


こんな私を
側で
見守ってくれてるのかな…

全く
夢にも現れてくれないけど


とにかく
ただただ
会いたいよ