どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ



6月ですね〜。

幼稚園はこの1ヶ月が衣替えの移行期間。

みんな嬉しそうに真新しい夏服&麦わら帽子で登園してました飛び出すハート





先日、娘をお迎えに行った時の事…。
私の顔を見るなり目がウルウルぐすん
マスクしてても口がへの字になってるのが容易に想像できる。
どーしたん?と近寄ると大粒の涙をポロポロえーん


帰り支度中の事、通園カバンに自分の持ち物を入れて、再度自分のロッカーという名の棚に置きに行くと、棚の前にお友達がいてカバンが置けなかったそう。

“どーいーてー”って言ったけどどいてくれなくて、カバンを片付けられなかった事が原因…

↑と、先生が教えてくれました。


その時は『お友達も“どいてー”が聞こえんかったんかなぁ?今度は少し大きい声で言ってみたら?』なんて慰めつつ帰宅。


帰宅後、落ち着いたとこで再度聞いてみると、
“どーいーてー”って言ったらお友達が、
『どいてあげないもんねー』と言ったらしく…
4歳児の言う事なのでどこまで本当かは不確かですが。

人生でおそらく自分に向けられた“イジワル?”を体験した事がなかった(と思われる)娘はそれが悲しかったんかな?ビックリしたんかな?と。

まさか『どかない』なんて言われるとは思ってもみない出来事だったのでしょう…。

イジワルというよりも冗談なんでしょうけどね〜。

なので、
『娘ちゃんと遊びたかったんじゃない?』と言うときました。
あとは、『どうしてもどいてくれなかったり困った時は、先生にお助けしてもらい』と。
『なみだがもったいないよ』と笑

この“先生”もちょっと…と思う事があるのですが機会があれば…

これからもっともっと色んな経験していくんだろうな、頑張れ!
たくましく育つんだぞグー

そんな娘の初体験の話でした。




あずきバー好きラブ

余談ですが、スーパーで何のアイスを買うか悩んだ挙句、娘が大声で、

『わたしきめたっ!あずきババァにするわ!』

やめてー滝汗ヒー汗あせる


普段は言い間違いが大好物の私。

でも言い間違いにもほどある〜泣き笑いあせる




パンツの履き口が痒くなりがちなのでボクサーパンツをお試しパンツ


↑120を購入したら、すんごくハイウエストにしたがって逆に食い込んで履き心地が…あせる




制服のスカートの下、パンツだけだと何か気になるのでパンツのうえに黒の1分丈レギンスを履かせているのですが…あ、暑いよね?

それとも私が気にしすぎ?

でも世の中色んな人おるやん?真顔



↑1枚履きできるの見つけました指差し

西松屋で見つけて即購入チョキ


まだ履いてないけど、これもハイウエストにしそうだな…真顔




プリキュアに出てくるジェントル風の髪型がクラスの中で流行ってるようです目


※画像お借りしました