どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ




今朝はなぜか突然、
『バタートーストにバナナのせてたべるキラキラひらめき電球』と、すごい事を思いついちゃった的に言うてきた娘。
可愛いなぁ目がハート

『えぇっ?!娘ちゃんが考えたん?ナイスアイデアやん!自分でバナナ切ったらもっと美味しくなるんちゃう?』
と、芝居がかった感じのリアクションして、バナナ切ってもらってる間に他の事が出来ました、しめしめ笑

朝からご機嫌で何よりひらめき



前々からなぜだか人体に興味津々な娘。
図書館でも絵本を見ていても少しすると、
『ずかんのところいこー』と誘われます。

以前、Eテレで『バビブべボディ』という番組をやっていて、好きそうだなと思って録画したらめちゃくちゃハマって毎日毎日何回も見るわけですよ。

あまりのどハマりっぷりにDVD出てないかな〜と探してみたらあったので先日とうとう買いました。


本にDVDが付録っぽく付いてるパターン。
テレビでやっていた部分が若干カットされて収録されてはいるものの、毎朝髪の毛を結ぶ時に見たりしています。
(おかいつ、あんまり見なくなってきたのがなぜかさみしい母…悲しい) 

おのずと一緒に見るのでへぇ〜ってなってたけど、…さすがに見飽きたわチーン

トイレから帰ってくれば、
『ねぇねぇ、じんぞうさん なんていってるかな〜?』

ご飯を食べれば、
『すいえきしゃわーでてるかな?しょうちょうさん よろこんでる?』

転んだら、
『けっかんやぶれたかな?けっしょばんがなおしてくれる?』

などなどなど…

子供って何に食いつくかホンマ謎ですね〜。
もうちょい大きくなった時には生物とかの授業で思い出したりするのかな?

ちなみにテーマソングはいきものがかりの水野さん。
これがいいんだわー、どちらかが歌い出すと一緒に歌っちゃう。
臓器の壮大な曲笑

↓バビブべボディ本CD



↓DVDセットリスト


↓95ページのしっかりした体の本。

ふりがなが付いているので良き指差し


↓これは図書館で借りた本





毎日のように、4歳がそれ言う?みたいな事を言うてオモロイです。






今日の幼稚園は体操の先生の日。
『からだいっぱいうごかして、ほねときんにくをつよくしてくるね!』と登園しました笑


突然のきんにくん指差し




豆苗収穫!

茎のとこ(ってほぼ茎やん)が苦手ですがこの時はモリモリ食べた。

調理法、味付けにもよるのかな?

この時は卵とわかめと一緒にごま油&ダシダ