どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございます

デレデレ







ことあるごとに夫が言います↓

『娘ちゃん、よぅ喋るようになったなぁ〜びっくり


…何を今更…
いつの話ししてんねん真顔?と毎回思うんで、
そのまま『だから、いつの話ししてんねん』と返しますチーンDASH!



まぁ、休日以外は朝の出勤前しか娘と顔を合わさないのでいつまで経ってもそう言いたくなるのも分からんではないんですけど。



常に一緒にいる私はさすがに夫ほど頻繁に
『よく喋るようになった』とは感じませんが、
『そんな言い回し、どこで覚えたん?』
『その表現おもろいな』とか思う事は多々あって…。


先日、去年行ったきりだった公園に久しぶりに行きまして、そこの滑り台を見た瞬間に大興奮でさっさと1人で登って滑り降りて来た時の話。


私は普段滑っている滑り台よりちょっと長めで角度が急だったので大丈夫かな?と思いつつ下で待機。
…案の定、途中で顔が引きつって降りて来ました笑
滑り終わった時には笑っていたので、
『どうやった?』と聞いたら、


『歯が割れそうだった』だって笑


何?その感想笑い泣き
でも何か分かる、怖すぎて歯を食いしばったんかな?🦷
ホンマに割れなくて良かったね笑


もう一つ、お風呂から出た娘が、

『みてー!てが たんさんすいみたい〜ラブキャピルンルン


手が炭酸水?どゆこと?と、娘の手を見ながらしばし考える…

ひらめき電球びっくりひらめき電球

お風呂でふやけた手がシワシワ…
シワシワ→シュワシュワ?→炭酸水?!


おいおい、表現が自由すぎてすごいな!

固定概念がないって本当にすごいなーって感心します。

自分の知っている言葉の中で一番しっくりくるのが、今回は炭酸水だったという事でしょうか。


毎日何かしら、娘の発言で感心したり、驚いたり、笑ったりして有り難い存在です。

逆も当然ありまくりですけどね。
お喋りが達者になっていく分、こちらもムキっーてなる事が増えたようなムキーハッ


↑書いてて思い出したのもう一つ。
怒ってる時に私が、
『もう知らん!!ムキー』って言うと決まって、
『しってる!!!おーっ!』と、全力で反論?してきます笑
怒っててもつい笑ってしまう娘のパワーワードウインク




金木犀の匂いを嗅ぎ続ける人。
『いいにおいが はなにはいってきたウシシ
と、ご満悦。


髪の毛緑…
イヤリングは左右で色違う…
何か色々ファンキー
最近たまにメイクアップアーティストになりたいって言ってますアイシャドウブラシ口紅



私のワクチン接種のお付き合い時の暇つぶしのお絵描き。
モグラを見つけていい子いい子してるとこ。



公園遊び。
夜には点灯する大きなどんぐりの照明。





100均の適当に買ったお弁当箱を使っているので、最近かわいいお弁当箱探してますお弁当ルンルン













キャラものってちょっと苦手だけど、絵本のキャラクターは別!
可愛すぎるー酔っ払い