どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ




少し前、一気に冬の寒さやん!秋どこいってん?!と思ったら最近は日中それなりに秋らしいお天気で、それはそれで何着せたらいいねん?!と服装に迷走中です。


寒いと思ったら公園で汗だくとか💦








さてさて…

無事に幼稚園も決まり、入園に際しての書類関係を記入する私鉛筆



今まであまり気にも留めず、違和感も感じず夫の名前を記入していた“保護者”の欄。



今回の幼稚園の入園願書を記入する時に突然気になり出しました目オヤ?



書類を記入するのも、提出するのも、娘と面接に行くのも(行ったのも)、入園後の送迎も、緊急連絡先の1番目も…全部私だから私の名前で良いのでは?



モヤモヤモヤモヤもやもや




私だって、と言うか私より娘の事がわかる人なんておらんやろ!!

↑という自負があります。



現実的にも娘の事で何か対応するのはほぼ私なわけで、間に夫の名前挟まんでええやろみたいな。




書類によっては保護者名(1人分)だけ書くのもあって、家族構成を知らない人が見たら“お父さんは?”とか聞かれて(↑で長々と書いた事を)説明するのも面倒やな、ややこしい人とか思われたら困るな…とかチーンDASH!




…で…ググってみた笑



私みたいに思う(感じる)人が世の中にはいましたちゅーホッDASH!


そして、自分の(お母さん)名前を書く人も増えてきてるとか?


男女平等!!とか声高に言うつもりは全くないんですけどね。




捻くれてるんかな?何かを拗らせてるんかな?

とか思ってましたけど、私だってと言うか

私も夫も娘の“保護者”、だったら胸を張ってと言う事で私の名前を堂々と書きましたニヒヒ



何か、スッキリしたニヤリDASH!







今日は娘と2人で1年9ヶ月ぶりぐらいの電車に乗って大型公園へ行ってきました電車


コロナでずっーと移動は自転車。

夫が休みの日は車。


前回乗った時はベビーカーに乗せての乗車でした。

小さい時から沢山歩いてくれる子でしたが、途中で絶対お昼寝タイムに突入するよなーってベビーカーだったんですよね。



今日はそれからほぼ2年なんで2人で手を繋いでグッ



絵本『でんしゃにのって』が好きだったので本人用に切符を即席で作り持たせてあげましたニコニコ
ポッケに入れときって言ってもずっーと手に持ってました。
作っといて良かった照れ
痛恨のミスが…
帰りも“こうえんいき”の使い回しだったので不審がってました笑
『おうちかえらないの?もういっこのこうえんいくの?』ってチュー
帰りの切符も用意しとくべきでしたあせる

今日は吹田市の
『健都レイルサイド公園』へ。
もうすぐ出来て1年らしいです。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

縦に長い敷地の端には図書館があり、図書館の中に?本物の新幹線1両が展示されていました。




中も入れるよ新幹線前



↑ウォーキング、ランニング用の足が着地した時に衝撃が少ない感じの専用トラック(水色部分)



↑奥の建物が図書館📚


↑井戸水…出なかった汗


↑来年寅年やからあわよくば…と、

ここでめちゃくちゃ写真撮ってみたけど…

んー…笑



公園に設置のトイレ、多目的トイレは子供用の洋式トイレもありましたグッ









 


↑ももんちゃんシリーズ他も、絵が優しい感じで

少し前までよく読んでました照れ




そんな娘が今どっぷりハマっているのは…




『地獄めぐり』!!ゲッソリ



図書館で借りてるんですけど、返しては借り、返しては借りですチーンDASH!

何がそんなに惹きつけられるのか…。