どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ




お久しぶりでニヤニヤあせる



すぐさまタイトル回収!!


来春から幼稚園確定しました笑い泣き




いやぁー、合否は面接後、書面で郵送だったので

届くまで毎日ソワソワでした。






と、言うのも我が家が入園を希望した幼稚園の

3歳児の募集人数が17人(←リアルとは変えてます)、

願書提出時の我が家の受付番号15…


すでに15人が願書を提出しにきている?のか?




ちなみに願書の提出日はとある日の、朝から夕方まで受付(言い方ザックリですが実際には時間は決まっていました)、私は午前中に提出に行きました。



…って事は午後にも提出するご家庭があるとすれば定員オーバーの可能性あるあるやん…ゲローオゲー



受付番号がそのまま受付人数なのかは実際のところは不明ですが、願書提出日にすでに半分諦めモード。



入れなかった場合に備えて、保育園の願書を提出する段取りもしてました。

↑保育園こそ全く入れる気はしてないけど汗

なんせ1歳児、2歳児で落ちてるからね!





願書提出の後日、面接の為再度幼稚園へ。



まず到着時、幼稚園の駐輪場で

『あ、終ったなチーン』が…。


すでに面接が終わり帰るところの両親、子供さん共にガチなフォーマルスタイルポーン



え?まじで?滝汗

私、白のシフォン系?のブラウス&黒のパンツ。

娘、普段のティシャツのちょい可愛いやつ&デニムショートパンツ、靴下。



ガチフォーマル親子のお子様、白のタイツやったわー滝汗



でも、面接に呼ばれるまでの待機場所のホールに行くと我が家と同じような“ややキレイめスタイル”の親子さんがほとんどで一安心。



一安心だけど、ここでも『あ、終わった…か?』な事が。



待機ホールに支援センターで時々会う親子さんが2組。

どちらも上の子がこの幼稚園に通っているという、ほぼ入園を約束されているであろう2組




うぉー笑い泣き




とまぁ、どっちに転ぶか全く分からず悶々とした日々を過ごしていましたがとにかく入園出来ることになりました〜クラッカー




ちなみに面接時、色んな質問の中で嫌いな食べ物を聞かれた娘は自信満々に、



『しぶがきですっ!!』ウシシ



と言い、面接官(園長先生他4人)に、

『え?なんて言ったのかな?目』と聞き返されてました。


恐らく面接官の皆さんは、


“え?渋柿って聞こえたけどまさかな?なんて言ったんやろ?”って感じですよね。



娘、もう一回、


『しぶがきですっっっ!!』って言うね笑



2回目の時にさすがに『渋柿って言うてます〜はは…ニコあせる』とフォローいれた母です。



何はともあれ肩の荷がとりあえず1つおりたような気がした我が家ニュースでしたちゅー






久しぶりに動物園にゾウ



↓園内にあるコレが気に入って2回乗る。
娘は足がペダルに届かず夫がひたすら漕ぐ笑




↑ワニ好きラブラブ









初めて読み聞かせた本がみんな大好き、

『だるまさんが・の・と』だったからか、

かがくいひろしさんの絵本が好きすぎる娘。






最近では図書館で見つけた『おむすびさんちのたうえのひ』、一日に何回も“よんで〜”と持ってくるので吐きそうですチーンDASH!