どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございます

デレデレ








娘の“なぜ?なに?なんのこと?”攻撃が凄いです。

簡単に答えられるなら良いんですけど、教えてあげている途中の単語から要説明だったりでゲロー

私も勉強にはなりますが。


何かニュアンスで理解した感じになってる言葉って改めて何?って聞かれると分かりやすく説明できない…えー?

ましてや3歳児…



ちなみにコレ↓

雑なのは置いといて。



娘が『あしたって、なんのこと?』と。

難しい…滝汗

言葉ではなかなか伝わらずイラストを描きながらの説明。

途中から飽きてきたのか、

『ふーん、そうなの〜?』と適当な相槌してきました(オイイラッ







娘が、
『もしもし(スマホ)で、しゃしんとるからかしてパー』と。

つきっきりがめんどくさい
シャッターボタンとインカメボタンだけ教えてあげてお好きにどうぞとリビングに放ったところ…




名付けて、
『100センチの世界目

100センチの娘から見えるリビング周り?ってこんな感じなんか〜びっくりと、とても興味深く面白いものを見せてもらいました。
(お見せできない部分は、ほぼ私の気の抜けた姿でした笑い泣き


トイカメラ買おうかな〜カメラ




おうち遊び用のダイソー購入品。



↓ぷよまるボールは就寝前に水にin。
ちなみに全量の1/3も入ってないです。


↓翌朝にはプルンプルンびっくり
着替えもそっちのけで起きてすぐ遊ぶ人。


諸々(着替え、朝食他)終らせて心置きなくウシシ




↓テーブルには私に『フルーツタルトどうぞほっこり』だって酔っ払い

※でもコレって↑こぼすと大変。
思わぬ所に転がっていく→知らずに踏む→ヒェってなるびっくり→踏むと無数の細かいゴミとなる→ムキっーてなるムキー
1〜2個転がっただけで大捜索汗

ブロックは私がハマってしまった笑
ティラノザウルスのティラちゃん(娘命名)

ハマったので今日も買ってきたグッ



虫取りに行ったのに、虫取り網に松ぼっくりを入れまくる人。
どうすんねんキョロキョロ