どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございます

デレデレ


数日前の最高気温37.9℃?あれ、38.9℃?
どっちやったかな?
あっつ!!
とにかくビビるよねーゲロー
って、さすがに外遊びはしなかったよ。


暑さ寒さも彼岸までって言うけど…滝汗






ある日、ふと思って娘に聞いてみました。

母『娘ちゃんは男の子?女の子?』

娘『むすめちゃんはねぇ…うーん』『おとこのこ!』

母『あ、(聞いたの自分やのにちょっと驚く笑)男の子なんや、お母さんはどっちなん?』

娘『おかあさんはねぇ、おんなのこ。』

母『パパは?』

娘『おにいさん!』

母『ニヤニヤ!?』 『(お友達の)〇〇君は?』

娘『おともだち!ウシシ

…だそうです。


考えてみると根本の性別の話とかしたことないような…と思って聞いてみたら↑こうでしたニヒヒ


支援センターのトイレに子供サイズの洋式トイレと、同じく子供サイズの男の子用小便器(←言い方分からんけど合ってる?)があって、入る度に小便器を指して、

『コレはおとこのこがするやつ?むすめちゃんもコレでオシッコできる?』と言ってはいましたが。


世の中ジェンダーレスな風潮なので、どこまでの説明がベストなのか自分の中での方針がブレすぎてて分かりません笑い泣き



とりあえず夫の認識が“お兄さん”って笑える。
夫にはLINEで速攻報告しました。
お兄さんって言われて返ってきたスタンプコレって、どういう感情か分からんけどびっくり





子供の頃からきゅうりの酢の物が大好きです(突然)
主菜には到底なれそうもない割に手間ひまは主菜レベル。(私個人の見解ですあせる

しかも夫はきゅうりNGドクロ
娘も食べるけど量は知れてる。

自分の為だけに手間ひまはしょっちゅうかけられないYOもやもやってなもんで、

5本100円の激安きゅうりを最近サムジャン&マヨで貪っています。

サムジャンは韓国味噌とコチュジャンが合体したもの。





去年の夫の在宅ワーク期間と時を同じくして辛いものにストレスの吐口を求め出した私ですが、今も普通に辛いものが美味しい。
あくまでも適度な辛さに限りますけど。


きゅうりをずっーーーと食べていられるデレデレ



イベントバナー

 





bibigoは餃子も美味しいよ。


↓ちなみにコレは本当に辛すぎて全部食べらずごめんなさいしましたぐすん
興味本位はあかんね滝汗

↑チーズを店頭で見つけて買ってみたけど…
チーズ…マイルド要員ちゃうんかいってなるほどただ辛かった笑い泣き






最近の娘デレデレ


満面の笑みで見せられた、アンパンマンのおでん鍋の中に全裸にされたシルバニアファミリーの面々。

恐怖でしかないけど本人的には、
『みんなでおんせんにはいってるのウシシ♨️』です。ナイスですグッ



韓国 子供服のBee

↑激安クーポン出てましたポーン
先月末辺りに指定商品6品80%OFFで夏物③秋冬物③購入しましたにやり

売り切れも多いけど、気に入った物があれば得しかないので追記!!グッ

生地もテロンテロンとかじゃなく普通にしっかりした生地でした(当たり前か)
普通に買ったら6000円ほどが1500円以下でしたニヒヒチョキ


 


※他にも結構指定商品あったよー

ちなみに購入したトップスTシャツ
どちらも110を購入。
娘は97〜98cmぐらいです。
ほぼジャストなサイズ感?
Beeはやや小さめな作りなんかな?