どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ









↑先日、娘のお箸のお話を投稿したのですが、
後日、西松屋の近くを通ったついでに新しいお箸を買いました🥢


どどんニヒヒ

娘に何度も、壊れてしまったお箸と同じにするか聞いたんですけどね…
完全にアンパンのヒーローにひっぱられてしまって。


小さすぎてめっちゃ可愛い酔っ払い

持ち方はこんな感じで。


……


くぼみにおくべき指を沿わせて、持てるのは持てるけど動かす事が(つまむ動作)できないようで、
結局、リングが1個取れてしまったトレーニング箸と、アンパンマンのお箸、スプーン&フォークを食卓に並べる日々です。



現在、食事開始時にアンパンマンのお箸で挑戦、食べにくい→今までのお箸。
の流れで落ち着いてますうーん










ユニクロ感謝祭!
私が自力で(自転車)で行ける距離のユニクロには子供服の取り扱いがない!!笑い泣き
子育て世帯多そうな地域だけどな…えー?

ネットで買うほどではないけど、直にアレコレみたいなぁという距離感のユニクロ。



用事で外出する夫にドライブがてら娘と気分転換でついて行ったら出先でユニクロ大型店舗発見ニヒヒ

娘のレギンスとパジャマ購入〜。

↓夏は暑そうかも?いや、どうだろ?でも可愛いな…暑かったら秋冬用で…で買った笑

↓これ¥590になってたよ。
7分丈購入。
Babyで110サイズあるんやね〜。

サイズ80の頃にも1度買ったやつ。
柔らかくていいんだよね。
(転んだら一撃で穴があきそうでもある滝汗
オーバーサイズのTシャツとかチュニックの下用に。
↓Eテレキャラかピカチュウのパジャマを…と思ったら娘がまさかのスヌーピーのピンク一択。ニヤニヤナゼ?
私はコッシー&サボさん推しだったんだけど。

パンツがパイル地でこれはこれで良き照れ
両サイドにボタンがあって、ズボンにインしたパジャマの裾がでないようになってるやつウインク






緊急事態宣言解除より一足早く再開した支援センター、6月分の予約(前月に予約希望日を提出しないといけないやつ)はとっていなかったのですが、6月中に3日分だけ空きがある日に予約を取ってもらってもいいですよ、と言っていただいたので約2ヶ月ぶりに遊んできましたチュー



制約はたくさんありますが、広いスペースで走り回って、キッチンでおままごとして、絵本読んでと同じ室内でも家で遊ぶのとは全く違うのでやっぱり有り難いですね笑い泣き

始終テンション高めでゲラゲラ笑ってました。
良かったよかったデレデレ







手抜きご飯にしたい時、とりあえず手巻き寿司なんですけど(パッと見手抜き感なくなると思ってる笑)、ボッーと作ってたらすし酢を入れるのを忘れて巻いてしまったチーンDASH!
手巻き寿司風の具沢山おにぎり状態もやもや

リビングで突然の電池切れ↓

公園のどかん。

コケて擦りむいたところめっちゃ見る目