どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ







生活圏にバンクシーが現れた模様ですポーン

あれ?ここ見覚えあるわって方は生活圏が同じですねニコニコ
とか言いつつ、滅多に通らない道を滅多に行かない方角へチャリンコ走らせていた時に偶然見つけたんですがニヒヒ
風船がちと歪ですがユーモアがあって嫌いじゃないグッ







さて…真顔


娘、お箸のリングをちぎってしまいましたショボーン
劣化していたのかな?
ま、壊れたものはしょーがないよね。

ブログを遡ってみたら去年の2月に購入、1年4ヶ月ほぼ毎日3食使ってましたびっくり


外食時も持参して使うぐらい娘はお箸な人で、
なんならフォークが苦手しょんぼり
飲食店にスプーン&フォークはあってもしつけ箸はさすがに置いてないもんねあせる



壊れちゃったのが食べ始めたばかりで、フォーク出す?
もう1個のお箸使ってみる?と聞くと
“もう1個のお箸”を使うってあせる

“もう1個のお箸”とは、指を入れるリングはなく、親指をのせる小さなプレートでお箸の上部が繋がっている今までのよりちょっと難しい?しつけ箸。↓

持つ事は出来るけど上手く挟む動作が出来ず…
フォークに持ち替えるも、ご飯が思うように口に運べず…ショックもやもやって感じになってました。


しつけ箸を買い直すか、リング無しのちょっと持ちやすいお箸にするか…


幼稚園で問答無用で普通のお箸を使わせる園もありますよね。

しつけ箸が無ければないで普通のお箸で食べるしかないので使えるようになるんかな??




イベントバナー

 イベントバナー

 



↓使ってたのはコレ。


“しつけ箸”ではなく、“トレーニング箸”っていうんですね滝汗あせる




スーパーセールで購入した娘のおパンツが届いたよパンツ

ampersandのやつ。


可愛い柄で良きラブラブなんですけど…

おパンツの大きさに対してのタグのデカさよ。
こんなん初めてみたワイポーンハッナッガ!!
上手く切り取ってあげないと肌がチクチク?カユカユになってしまう滝汗

ただでさえゴム痕を猛烈に掻いてしまうのにあせる
逆にこのままの方がいいのかも?とすら思えるほどデカいタグ笑←もう何か笑っちゃう。





頂き物の台湾カステラ。
一応写真撮るかってやってたら待ちきれん人がにやり