どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ



最近の娘は図書館でトイレに行くと、オシッコを済ませてトイレからフロアに戻りながら、 
『オシッコでたよぉぉぉ〜キラキラ』と館内に絶叫し母を慌てさせております。
誰に報告したいんや?真顔ヤメレ。



↓最近お世話になった本たちです。

せなけいこさんのシュールな感じきらいじゃないです。
オチで私は『え?どゆこと?』ってなるんですけど子供的には終わり方に違和感ないんかな?



『ねずみのすもう』と『かまきりとしましまあおむし』を鬼リピートさせられましたゲロー


ねずみ貧乏な家の痩せたネズミと、お金持ちの家の太ったネズミがお相撲しているところを貧乏な家のお爺さんが目撃して…という話し。


にんじかまきりの住処のにんじんの花に10匹のあおむしがやってきて葉っぱから何から食べまくって…という話し。
かまきりが優しいのと、“はらぺこあおむし”リンクするようで鬼リピートでした。


『ちゅーちゅー』はまたもや初回読み聞かせ中にオチで私の涙腺がぐすん
3匹のネズミとネズミを見た事がない猫のお話。
『ちゅーちゅー』の、作家さんは
『ふしぎな〇〇やさん』シリーズも娘は大好きです。


『ごちそうがいっぱい』は私が読みたくて借りました照れ
『あらしのよるに』の番外編。
文章やや多めかな?と思ったけど娘も気に入ったようで、途中途中で私に質問をしつつ読み進みました。



返却期限が2週間なんですが、あっという間で毎回『え?あれからもう2週間経つん?』って時間の経過の早さにドン引いてます⏳


『明日はどこの公園行きたい?』と聞くと意外とあそこの公園の事か…と、分かりやすい特徴を言ってくれるので悩む事なく娘の要望に応えられるようになりました。
(そもそもどこの公園でも喜んで遊んでくれますが)
昨日のリクエストは
“さかなの滑り台があるところ”でした。
↑何箇所か候補があり他に何があるか、そこで何をしたいのかを聞いていくと答えが出る方式ですニヒヒ


↑支援センターの先生達が作業する、子供に見えない所に、
な、な、なんと!
『わにわに』の大型絵本が!
これは娘、大喜びやなぁ…ニヒヒ
と、思っていた日、何もなく終了〜チーン

先生〜っ、読んだってくれぇぇぇ笑い泣き
頼むぅぅぅ笑い泣き笑い泣き
いつ、どの時間で登場したんやろ??



就寝時のオムツもやめるとなるといるよね?
値段がピンキリキョロキョロ

1枚で¥2000〜3000程度のが妥当なんか…?
安くても漏れまくりじゃ意味ないしなぁ。

布団が濡れるのだけは避けたい…って濡れるんでしょうね滝汗








最近CMやってるやつニヤリ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット