どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ


出来る事ならやりたくない、お互いの精神衛生上よろしくない気がする、じゃあ、やらんかったらええやん?
なんですが、やらなかったらズルズルオムツが取れないのは明白なのです。
だって、本人はオムツが楽チンなんやもん。
だって、私も楽チンやもん、ガミガミしなくていいし。
娘に『やさしいかおしてーぐすん』って言われるの辛いし
なので、私の嫌々な気持ちを前に向かせたり、何だりしながらの記録となっております。
温かい目で読んで頂けると幸いです(>人<;)

トイトレ近況③〜5ターン&お漏らし事件の続きです。


ブログに書き起こしてみると、娘には本当に申し訳なかったなぁと思います。

優しくて、懐が深いお母さんじゃなくてごめんねと…ショボーン

私がガミガミしてるから、6回目の“今度こそホントに出る”時に『トイレ行こう』って言いにくくさせていたのかもしれません。

で、漏らしてまた険悪な感じに…

負のループチーン

病む、病みかけてる、←私が汗

いやいや!ここで立て直しや!

こんな時は甘いもんで仲直りや!

気持ちを切り替えなければ!

と、悪い空気を断ち切るように深呼吸してから娘に笑顔で、

『甘いもんでも食べよっか…?』と、誘い、
ホットミルクと蒸したサツマイモにぜんざいかけたやつ(甘いもんチョイスがおばあちゃん?笑)をアンパンマン見ながら2人で食べました。


甘いもんと温かいもんで仲直りデレデレ
そもそも喧嘩ではないけど。
とりあえず明日から仕切り直す事にしました。

今日はもうトイレの話はやーめたウインク


…はずなのに、

夕方…

『おかあさん トイレいこーウシシ


え?!

自らトイレへお誘い。

急いでズボンとオムツを脱がしてトイレへ。

ちゅー『何がでそうなん?』

ぶー『うんち』

ちゅー『え?出るの?!キラキラ←懲りずに期待する母』




10分経過真顔

しょんぼり『でなくなっちゃったみたい』

ズコーッ笑い泣き(←リアクションが昭和)

このパターン、何回もくらってんのについつい期待してしまって余分にメンタル削っていくチーンDASH!DASH!


↑この5分後、『おかあさーん、トイレ、いーこー』

チーン真顔チーン真顔チーンハイハイ、イキマショー。







出たうんちポーン笑い泣きポーン!!うんち


娘と顔を見合わせてハイタッチおいでおいで


娘もニッコニコゲラゲラ
『でたー、やったぁー、でたねぇーキラキラウシシ

私は嬉しそうにしている、ドヤ顔している、数分前より何だか自信に満ちた顔をしている(ように見える)娘を見て何より嬉しかった笑い泣き


まだまだオシッコは時間がかかりそうだけど、2人で頑張るぞ!

リアルタイムはリビングとトイレの5ターンなんて日常茶飯事で、イライラも最初の頃ほど出なくなりました。←慣れただけ真顔



トイトレシートも新しくなり娘もやる気は満々です。

お母さんも一緒に頑張るよーグー



新しいトイトレシートのゴールはソフトクリームソフトクリームウインク


ちなみにウンチはトイレに行って空振りはあるものの、2/5以降オムツにはしていませんびっくり

ウンチのみ私が勝手に卒業認定しました!
おめでとう!花火
って、油断するとオムツにしそうですよね笑
油断はしませんよっ!!笑

↑いつ買ったか覚えてないぐらい前に(やる気がみなぎっている時)トイトレパンツについてるシールをカメラにかざすとムーニーちゃんがお喋りしたり踊ったりするやつ。
これもトイトレのモチベーションになっている娘。
トイレで成功した時だけ見られる我が家ルール笑



以上、トイトレ近況でしたデレデレパー





 チョコがけハート チョコがけハート チョコがけハート チョコがけハート チョコがけハート

昨日は夫にあげるバレンタインのクッキーを2人で作りました。
めちゃクソ真剣ですチュー


プレーンの方が良いけど、飾り付けするの楽しいかな?と思ってゴテゴテに飾らせてあげましたウインク

『パパに内緒ね、秘密ね、シッーだよ上差し
って言ったのに、今朝パパに会うなり、
『〇〇ちゃん パパにね!クッキーあげるの!ウシシ』とバラしてましたポーンヤメレー笑