どーもどーも、拙いブログへのご訪問ありがとうございますデレデレ



出来る事ならやりたくない、お互いの精神衛生上よろしくない気がする、じゃあ、やらんかったらええやん?
なんですが、やらなかったらズルズルオムツが取れないのは明白なのです。
だって、本人はオムツが楽チンなんやもん。
だって、私も楽チンやもん、ガミガミしなくていいし。
娘に『やさしいかおしてーぐすん』って言われるの辛いし
なので、私の嫌々な気持ちを前に向かせたり、何だりしながらの記録となっております。
温かい目で読んで頂けると幸いです(>人<;)

番外編?ですニヒヒ


トイトレ、尿意より便意の方が感じやすいものなのか?

ウンチの成功率が高いですうんち
(何度もリビングとトイレの往復はするのですが汗


トイトレシートを使ったトイトレを再スタートしたのが、
2/3(オムツにウンチ)
2/4はウンチ出ず。
2/5午前中に『トイレいこー』と言ってくれるものの数回の空振り。

その後ら夫が休日でみんなで公園へ。

公園の滑り台に娘が夫と2人でいる時に、
『ウンチでちゃったぐすん』と。
今まではウンチをしてもシレッと遊んでいる事が多く、意識はしていたんだなとウインク

それ以降、オムツでウンチはしていませんポーン
オシッコはまだまだですチューあせる


すごいやん!やったやん!と、思う反面、
思わぬ落とし穴?が…

外出時に『おかあさん、おなかムズムズする!トイレいこー!』です。


いいんです、素晴らしいんですが…
トイレが必ずしもあるとは限らず、公衆トイレは衛生面的にやや抵抗感が…綺麗な公衆トイレもたくさんありますが。


ある時はトイレがなくて、でも娘が『トイレいこー』を大声で連発、腰を曲げてホンマの限界っぽい…

“そのままオムツでウンチしてもいいよ?”と言っても、
『トイレでするーーーおーっ!あせる

………


大急ぎで帰宅滝汗

玄関からトイレへ直行トイレ

すんなり出たうんち

娘に、

ちゅー『ねぇねぇ、もうオムツでウンチしないの?』

ぶー『オムツでウンチしないの!』

と返ってきました。


出先のトイレ問題勃発爆弾


みんなどうしてるんやろ??


赤ちゃんの頃、事前に授乳室やおむつ替えルームの有無とか調べて出掛けてたな〜。

そーゆー事??
近所でも綺麗めなトイレがどこにあるかチェックしとかなアカンかなぁえー?





最近は図書館に行くと必ず“ネズミくんシリーズ”を何冊か借りてます。

ねみちゃんになりたいらしいですねずみ






↑多分、喜びそうと思って借りたてみたら案の定ずっーと“これ読んでー”でしたウインク
1枚も葉の付いていない木のイラストをつついたり、さすってあげたりすると次のページで…みたいな。
平面の仕掛け絵本風。