国体★ | 中川真依オフィシャルブログ「MAI LIFE」

中川真依オフィシャルブログ「MAI LIFE」

中川真依オフィシャルブログ「MAI LIFE」

今日で2011年山口国体が終わりました。


飛び込みは山口県にプールが無かったので
広島県で競技が行われました。


私にとって国体というは、1年の中でも特別なものです。


私を育ててくれた石川県に、この1年の恩返しをするという意味で、絶対に優勝して県に貢献したい!!


それくらいしか私には出来ないから。


他の名前ではなく、私の大好きな石川の名前で出られる唯一の試合。


その試合で、今年は高飛び込み、板飛び込み共に2位でした。


普通なら負けるはずがない状況でのこの結果。


受け止めるのにしばらく時間がかかりました。


いろんな方に励ましの言葉をかけてもらったり、一緒に悔やんでくれたり・・・、
厳しい言葉も頂きました。


「どんなことがあっても、オリンピックでメダルを狙う選手が国内では負けてはいけない。」


当たり前の事ですが、この言葉を言われていろいろ考える機会になりました。


今年は辛いことも嫌なことも、悩むこともたくさんあり過ぎて、本当に何度も心が折れそうになって・・・・


でもそんなことは関係なく試合はやってきて、
そんな中でも結果を出さなければいけない


国内で勝ち続けることの難しさを痛感しました。


表彰台の1番高いところ以外は、もう立ちたくない(>_<)


今回の結果をきちんと受け止めて、
でもこの悔しさを忘れる事なく次に進んでいきたいと思います。


石川県の応援してくれた方の期待に答えられず
本当に悔しい気持ちでいっぱいです。


でも、これからもっと強くなれるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m