今日から交代勤務になり、私は休み初日。



あれしてこれして、と計画を立てていたものの、いざ休みに入るとひたすら布団でゴロゴロ。



本当なら今日の今この時間だって仕事をしていた訳で、職場に居れば仕事をするのは当たり前で。



勤務するべき時間という制約があるから仕事をする。



家に居て誰にも何も言われない、制約の無い時間はただただ自分のなまけ心が現れる。



どうしたもんかなぁ、これから長い1ヶ月。土日以外に8日間も当たった休日。それも突然に。



なまけたくない、でもゴロゴロしたい。何もしたくない。寝てたい。



今だってご飯を食べ終え、すでに眠気が(泣)



日中に眠ると夜間眠れないのでひたすら我慢です。



休みは休みで、しんど~い(;_;)