明け方に、おかしな夢を見ました


海、とサーフィンがキーワードで


した事も無い私が、サーフィンしてる夢(笑)






日中は夢の事なんてスッカリ忘れ


そろそろ買い物でも行こうかと、3階から降りて車に乗り


交差点1つ曲がったくらいまでの辺りで、ふと





「わぁ~、こんな暖かくて天気のいい時に海なんて行ったら気持ち良さそ…」





そう思った次の瞬間、そうだ!正斗を連れて海へ行こう!って…


何かにあやつられるかのごとく


また家にわざわざ戻り、正斗のお骨をカバンに入れて


片道30分のドライブ


今だに外せてない助手席のカーシートに、お骨の入ったカバンを乗せ


自然に涙が溢れながら風を浴びて海へ向かいました





到着して車を降り、カバンを抱えて砂浜へと歩きました


そして、一番最初に目に飛び込んできた光景が


サーフィンをする人でした




そこで、明け方の夢と瞬時にリンクしたのです





きっと正斗は、大好きだった海へずっと行きたかったんだ


人工呼吸器着けながらでも、絶対に海へ行こうね!と


結局は果たされなかった約束


最後の半年間は、入院続きで夏もずっと病院だった


それで今日、私を導いたに違いない!と


確信したのでした






波打ち際を、裸足でずっと歩きました

2015042717060000.jpg




隣りには正斗が一緒に歩いてくれてるだろうと


貝殻を拾い集めました

2015042717110000.jpg




そして、小さなお骨のかけらを一握り


手のひらで粉々にして、波打ち際にまいてあげました

2015042716550000.jpg







帰り道は、なんとも言えない清々しさで帰宅しました






正斗の声を、やっと少しずつ


キャッチ出来る様になってきたのでしょうか…