今日は、正斗と同じドラベ症候群の闘病仲間であるTサンのブログ記事


実におめでたい内容でしたねクローバー




Tさんへ
無事に3人目のご出産、おめでとうございます


ドラベ児の長男君を闘病しながらの3人目育児は想像を絶しますが


生まれた命の重み、充分に感じながら、もっともっと幸せになって下さいね


心から応援しています







そして、今日の夕方、1通のメッセージが届きました


長期脳死で正斗と共に戦っていたAちゃん


今朝、旅立ちましたと、ママさんからのメールでした


途端に涙が溢れながらの返信メールを必死に打ちました


かけてあげれる言葉が見つからず、支離滅裂なメールになりました


ただ、早朝だった様なのに家族みんなで看取れたとの事で


本当に安心しました


Aちゃん、1年2ヶ月本当によく頑張ったね


優しいママの元に生まれてこれて良かったね


天国に辿り着いたら、時期外れのサンタの格好をした5歳の男の子がいるから


一緒に遊んでもらってね


名前はマサトっていうよ


お友達が増えて、きっと喜んでる


Aちゃん、どうか、やすらかに…


ママさん、本当にお疲れ様でした


お身体、ご自愛下さいね






生まれる命があって、消えゆく命があって…


嬉しいやら、切ないやら。




レミオロメンの『3月9日』大好きな曲


正斗が亡くなったクリスマスの夜、タブレットでこの曲を何回も聴いてました


早いもので、今日は本当の3月9日です





♪瞳を閉じればあなたが

まぶたの裏に居る事で

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も、そうでありたい…